突然ですが、
「経営理念」を皆で見直すことにしました。

2014102209534985f


現在の我が社の理念は、

①保険の「?」を「!」に変えていきます。
②お客様にとって本当に必要な保険は何かを考えます。
③人生を楽しむベースとなる「安心できる日々」を保険の面から考えます。
④この仕事を誇りに思い、皆様と共に私たちの幸せも追求していきます。

の4つです。

これをイチから見直すべく、まずは、

●なぜ働くのか
●何を思いこの仕事をしているのか
●北辰コーポレーションにこうなってほしい

などのお題で、
各スタッフが自分の思いを書いたカードを
カテゴリごとに並べ、それぞれタイトルを付けていきます。

201410220953513a0


第1回ミーティングはここまで!

・・・経営理念というのは、
社風、社会的位置付け、会社の存続に
つながっていくものなんだろうなぁと思ってます。