私たちは仕事柄、ご契約者様のご自宅に行かせて頂くことがあります。

とってもステキなお人柄だったり、
センス溢れるしつらえだったり、
美味しいお茶を淹れて下さったり、
お子ちゃまがやたらと可愛かったりと、
毎回何かしら心に残ることが沢山あります。

せっかくなので、今後、少しずつでもご紹介させて頂きたいと思います。

第1弾は、、、

宝塚在住の新規ご契約者様のご自宅です。

宮大工さんがリノベーションした築100年近い古民家の
火災保険のご説明にてお邪魔させて頂きました。

事前のお電話で、宝塚のご自宅内装も
宮大工さんが手を入れられたとお聞きしてしまった私は、、、
もうこれは、保険のご説明というより、
むしろ内装見学会の勢いです。

そして、
あぁ、ステキすぎる...!
日本人心を思いっきりくすぐられました。

__.jpg
ぜひクリックして、大きな写真で見て下さい!


そして、センスが凝縮されている特大リース!

こ
ところどころにあるオレンジ色の材料は、
なんとミカンの皮を乾燥させたものです。


素敵なセンスは、
室内だけにとどまらず、ベランダまで溢れ出ていました。

ベランダ
奥に見える三輪車は、わざわざサビさせて風合いを出したそうです。


初めてお会いしたご契約者様も本当にキュートな女性でした。
私はケーキまでご馳走になり、ついつい2時間も長居をしてしまった次第です。

日本美バンザイ!